2009年4月 5日 (日曜日)

ドラゴンズ開幕2連勝!& 戸田恵梨香

~ドラゴンズ

プロ野球がいよいよ開幕しました。ドラゴンズは横浜を迎えての3連戦。

対戦カードからして開幕3タテしたいところ。でも今年の戦力は・・・。

そんな不安は一気に打っ飛び開幕戦は、いきなり新主砲ブランコの特大アーチ ベンちゃんの2発 森野とクリーンアップで4発と浅尾のナイスピッチで快勝。4-1

こっこは、開幕投手 見事に浅尾と読みきってたんです。スタメン一樹も。あとブランコの一発も。

そして第2戦 先発は予想を覆しチェンではなく吉見。これが最高だったんです。3安打完投勝利。打ってはルーキー野本のプロ初本塁打で先制2ラン。ブランコの2点タイムリー 藤井のソロ ワイルドピッチの1点追加で6-0で快勝。

明日も勝てるといいな。

ドアラ先生も絶好調2日連続占いバック転成功 可児ちゃんの出番なし。

~恵梨香ちゃん~

戸田恵梨香写真集 ERIKA×CECIL McBEE Vivace Book 戸田恵梨香写真集 ERIKA×CECIL McBEE Vivace

著者:戸田恵梨香
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月10日に写真集(ERIKA×CECIL McBEE Vivace)発売記念握手会が、福家書店 銀座店で開催される。整理券は800枚 初日に完売。しかし何とかヤフオクで手に入れた。番号は20番台 1~10番はマスコミ用らしい。取材してるところも見れるかな?5月の頭かあ。何着ていこう またあがっちゃわないようにしないと。でもドキドキするだろうなあ。しっかり目を見て話せるかな。そんなに一人に時間ないかな?700番代後半のを手に入れ2回参加したいなあせっかく東京まで行くんだし。昔と違って?ツーショットチェキ撮影とかもないし あー今から待ち遠しい。

一昨日 岡崎イオンシネマに行ってきた。恋極星また見てきた。また泣いてしまった

よくある定番のラブストーリーだからけっして評価が言い訳ではなくもうそろそろ公開が終了する劇場が増えてくると思うが、結構こういうラブストーリー嫌いじゃないんですよね。

タイタニックでもこっそりしね。流星の絆でもウルウルきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火曜日)

DS版FFⅢ

DS版ファイナルファンタジーⅢが発売された。早速購入しやってみる。まずデモ画面にびっくり!DSでここまでのムービーができるなんて。

シナリオも若干変更されててイキナリ4人で穴に落ちるのではなくなって(1人で穴に落ちる)一人一人の設定が明確になり名前も付いてて楽になった。(変更は出来る。FCオリジナル版は4人の名前考えるのが大変。当時はそれが当たり前だと思ってたが・・・)

ゲーム画面は3Dになり最近のFFになっているが基本は2Dで遊びやすい。音楽は音質が良くなっただけで基本はFCのままでアレンジはほとんどされておらず懐かしい。

個人的には天野キャラでなくなったのは残念。アドバンス版Ⅰ・ⅡとⅣは天野のイメージのままで良かったんだが。今回は最近のようにイメージ画だけになってしまったようだ。

今となってはFFⅢは初めてプレーする人の方が多いのかも知れないが、FC版をプレーした人にもお薦めである。(もう内容忘れてるだろうし)

しかしラストダンジョンは長いままらしい。セーブポイントもないとのこと。クリスタルタワーからは戻りやすくなってるらしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)